・組織として対処すべき方法を知りたい
・カスタマーハラスメントへの適切な対応を知りたい
日時 | 2025年11月11日(火)10:00~17:00 申込期限:2025年11月4日(火)まで |
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会場 |
広島県 広島市南区西蟹屋1-1-18
![]() 広電 的場町電停 徒歩8分 広島バス・芸陽バス・広電バス 荒神町バス停 徒歩1分 JR広島駅徒歩11分 |
参加費 | ひろぎんカレントクラブのプレミアム会員・スタンダード会員:21,000円/同ベーシック会員:24,000円/一般(会員でない方):30,000円(テキスト代・消費税を含む)お食事のご用意はございません。 注)お申込み完了後に受講を取消される場合は、以下の示す区分に準じてキャンセル料を申し受けます。・講座開始7日前~前日・・・受講料の40%(日数の計算については、土日・祝日を含めます)・開催日当日・・・受講料の全額(100%) |
定員 | 50名(お申込み先着順)申込受付中 |
対象 | 人事・総務~経営層向け |
主催 | ひろぎんヒューマンリソース株式会社 |
共催 | |
協賛 | |
内容 | ■カスハラとクレームの違い ・カスハラとは ・クレームに至る仕組み ・なぜ「お客さまの声」が大切なのか ・カスハラ増加の要因 ■カスハラが組織に与える影響 ・生産性の低下 ・パワハラを生む負の連鎖 ・自分の過去クレームから自身の「べき」を考え、他人の「べき」を知る ・怒りをこれ以上大きくさせないために ・クレーム対応5つのポイント、6つのステップ ■カスハラ対処術の例 ・お詫び・依頼に用いる話し方 ・使える!対処フレーズ ・法律に抵触するカスハラ代表例 ・悪質クレーマー常套句4例対処術 ・お客さまに伝わる言い方 ■自組織で取り入れたい対策は? ・変えられるものと変えられないもの ・これからの行動宣言 |
備考 |
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